2021年5月入社 営業スタッフへインタビュー

Q. 転職をした理由を教えてください。

営業Y:前職(国産ディーラー)では365日営業で不定休の為、休日を自由に取れませんでした。
また、過度な残業もあり、仕事量と給与が見合っておらず転職を決意しました。
Q. 入社後に変わったところは?

営業Y:ロードスターは交代休日制ではなく、休日は全て定休日なので休日出勤もない為年末年始や夏季休暇等の長期連休の確保はもちろん、効率化により残業も少なく、家庭やプライベートの時間を大切にできるようになりました。
Q. ルノー車を販売してみての印象を教えてください。

営業Y:趣味性の強い車種や販売店が東部地区は1店舗と強みが多くお客様の欲しいと思う意欲が高い事、しっかりとした商品説明と お客様のニーズをしっかり把握できれば、ご成約に結びつきます。
また、国産車とは違って、ルノー車特有の雰囲気は秀逸です。
実際に、毎週末には多くのお客様にご来店いただき、販売実績を積み上げる事が実現できています。
Q. ノルマはありますか?

営業Y:営業特有の販売ノルマはありません。
個々の販売も大切ですが、結果的に店舗としての目標台数をチームで追いかける販売スタイルなので、互いに助け合い、店舗の台数を積み上げていきます。
その為、気負うことなく職務を全うできます。
Q. 研修・教育制度は?

営業Y:初めての輸入車業界で不安はありましたが、上司や先輩も丁寧に指導をしてくれる環境下で、安心して業務に励んでいます。
覚える事も多いですが、日産直営のインポーターであるルノーの研修サポートが充実しているため、基礎から学ぶことができました。
Q. 転職をお考えの方に一言お願いします。

営業Y:これまで販売の経験がなくても、全力でサポートさせていただきます!
フレンドリーなスタッフと風通しの良い職場で、私達と一緒に働きませんか?
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